料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

珍しい

こんにちは😊


今日も良い天気で嬉しいです🎵


今日の午前中は次男とお散歩に行って来ました❣️


いつもはベビーカーで行くのですが今日は一緒に歩いて行って来ました🙆


次男は小さな水筒を肩に掛けて、危ないから必ず手を繋いでねと約束して行って来ました✨


歩いて行くのは初めてだったので次男はとても嬉しそう💖


行く途中で石を拾ったり、ねこじゃらしを取ったり、川を眺めたり…

川を見て「水だね~広いお風呂👶」と言っていて本当に可愛かったです( *´艸)💖


次男は猫が好きなので散歩をしている犬を見て「猫って可愛い~よね~💖」と(笑)


何でも猫にしちゃうんですよね(笑)

わざと言ってるでしょ😆ってつっこみを入れてます🤭


ベビーカーの方が安全だけど歩いて行くのも色々新鮮で楽しいです。


これから暖かくなりますし、歩き散歩を楽しもうと思います(^^)b💖




話は変わりますが、珍しいと思ったのは

魚のサバの缶詰の話なんですけど…

サバのトマト煮の缶詰って珍しいなと思ったのです😊




昨日の夜ご飯です。

サバのトマト煮、きんぴらごぼう、マカロニサラダ、納豆カクテキ、お味噌汁です。


サバのトマト煮を初めて食べましたが美味しかったです🎵

サバの缶詰と言えば味噌煮と思っていた私ですがトマト煮も洋風で良いですね✨



マカロニサラダは、コーン、シーチキン、ブロッコリー、マカロニ、オリーブオイル、塩、胡椒、マヨネーズで作りました😊

マカロニサラダが凄く食べたかったので満足しました🎵


今度はポテトサラダが食べたいな❣️


今日の夜ご飯は何にしよう(?_?)

鶏肉を使う予定ですがまだメニューが決まってないのです。

親子丼か…唐揚げか…迷いますね❗



以前からディップフラワーを手作りして販売させていただいているのですが、最近は、桜の花を作っています😊🌸


桜の花びらの形を作るのが難しくて…やっと2個ワイヤーで形を作る事が出来ました😆


やっぱり、作るのは楽しいです💖


ゆっくりディップフラワーを作る時間が無かったのですが少しずつ完成させていきます✨


出来上がりが楽しみです(^^)b💖


又、出来上がりましたらご紹介させて下さいね🌸



本日もお読みいただきありがとうございます😊💌