料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

アスパラ&スライサー

おはようございます😊


最近、アスパラをよく食べている私です♡


家族の中でアスパラが好きなのは私だけだと思っていたのですが…昔、アスパラを食べた時に子供達はあまり好きじゃないと言っていたので普段、料理に使いませんでした😅


この前、旦那さんと一緒にスーパーに行った時にアスパラの豚巻きって美味しいよね〜と言ったのでアスパラ好きだったんだ〜という話になり、アスパラが食べなくなって最近、夫婦でアスパラ料理を楽しんでいます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



アスパラの豚巻き、もやし巻き、ピーマン巻き✨塩、こしょうで味付けです。


子供達はアスパラ巻きは食べないのでもやし巻き、ピーマン巻きを食べでもらいました👶


美味しい〜!!と一番喜んだのはアスパラ巻きを食べた旦那さんと私です(笑)

久しぶりに食べたので凄く美味しく感じました🤭


豚巻きの他に大根サラダを作りました♡

明太子マヨネーズ和えです。


大根サラダも普段は作らなかったのですが最近、スライサーを購入したのでサラダを作るのが楽しくて☺️


千切りではなくツマ切りでスライスしてみたのですがこんなに細くキレイに大根がスライスされるなんて⁉とビックリしました🤭


しばらくの間、アスパラとスライサーを使った料理にハマるでしょう(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠👍


人参しりしり、作ってみようかな🙆🥕


本日もお読みいただきありがとうございます😊☀