料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

お久しぶりです😊

おはようございます☀

とても久しぶりの投稿になります😊

あっという間に時間が過ぎますね💦

今日は心のゆとりがあるようで、今ブログを書いています(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)⁠♡(笑)


今日は朝から長女の漢検テストがあったので車で送って来ました👧

ファイト〜❣️



最近の私は庭のリフォームについて考えています☺️

庭のウッドデッキが古くなってきたので新しいベランダにしようと思っています。

他にも庭の草の手入れがとても大変なので少しコンクリートで固めてスッキリさせたいです🙆


色々考え出すときりが無いのですが

我が家の洗濯問題…5人家族なので洗濯物が多く取り込んだ後、部屋がゴミゴミするのがストレスです🥲


子供達も大きくなってきたので部屋が狭く感じます👶←末っ子はもう赤ちゃんではありませんが(5歳)私の中ではまだ可愛い赤ちゃんというイメージです♡


そこで考えているのは

タイニーハウス・サンルームについてです。


タイニーハウスについては最近、知ったのですが🏠

タイニーハウスとは、tiny「ちっちゃな」「とても小さい」、house「家」のことです。どれくらい小さいかというと、4.5畳や6畳のワンルームくらいのサイズ感のコンパクトな家です💡


可愛らしいデザインの物が多く、庭にこのタイニーハウスがあったらと想像するとテンションが上がります♡


でも、洗濯メインで考えるとサンルームの方が良いのかな?🤔


タイニーハウスだったら洗濯も干せるし部屋としても使える…でも家とくっついていないから一度外に出なければいけない🏠


サンルームだと外に出なくても家から直接

行ける🙆


どっちも素敵ですけどね♡


後は庭造りの本を見ながら色々考えていこうと思います(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠🌲



以前からご紹介しているディップフラワー🌺ですがマイペースに(マイペース過ぎる!!)作成しています😊♡



完成しましたら、又ご紹介させて下さいね✨



暑い日が続きますが皆さん、体調にはお気を付け下さいね🙆

久しぶりになりましたがお読みいただきありがとうございました♡