料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

こどもの日🧒👶✨

こんばんは!


今日はこどもの日ですね😊✨


こどもの日なので子供達が食べたい物を作りました🎵


手作りピザと和スイーツ(°▽°)🎵




ピザ生地を朝から手で捏ねてウインナー、玉ねぎ、チーズの簡単ピザです🍕


ピザ生地は薄力粉、塩、砂糖、ドライイースト、水、オリーブオイルを混ぜて捏ねるだけ😊


最近はスーパーの強力粉がいつも売り切れ💦

入荷していないのか…皆、ホームベーカリーでパンを焼いているのかな(°▽°)❓


ピザ生地は薄力粉で出来たので良かったです✨


簡単に出来て美味しいのでリピート決定です🎵

今度はもっと具を沢山のせてみよう。

シーフードピザも作ろう❗



和スイーツは白玉粉で作ったお団子にきな粉をまぶしました🍡


柔らかめのお団子だったのでわらび餅みたいで美味しかったです✨


あんこに生クリームも添えて✨


生クリームがあると美味しさが一段階あがります(笑)


和と洋で何故か美味しい(*´-`)


生クリーム入りあんパンや生クリーム入り大福など凄く美味しいですもんね💟



皆、美味しく食べてくれて良かったです✨


こどもの日🎏、おめでとう🎉

皆、すくすく成長してね🤗❣️


本日も読んで頂きありがとうございます😊💌