料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

誕生日

おはようございます😊


昨日は次男の誕生日でした👶🎂

5歳になりました✨おめでとう❣️


「何が食べたい?」と聞いたら

「ステーキとお米❣️」と言われたのでステーキとグラタンにしました🥰


ケーキは子供達と一緒に作りました♡

クリームはチョコクリームが良いと言うので板チョコを溶かしてクリーム作り💡

久しぶりのチョコクリーム…美味しい♡



ハッピーバースデー🎂を皆で歌ってロウソクをふぅ〜!!っとして、ケーキを取り分けいつもの様に凄い勢いで食べていました(笑)


「おかわりしたい人?」

「はい!!」と皆手を上げ…あっという間にケーキは無くなりました(笑)


ケーキの後はいつものプレゼントタイム😁

皆、手紙とプレゼントのお菓子セットを渡しました♡

次男が皆の手紙を一生懸命声に出して読んでいましたが途中で読むのに疲れて

「長い…。」と言っていました。4人分の手紙を読むのは大変だよね(笑)

皆、長文書いてました🤭


もう生まれて5年…大きくなったな〜と思いますが顔が赤ちゃん顔なのでまだ赤ちゃんだな〜という感覚です👶

赤ちゃんではないですが(笑)

可愛いです❣️


明日から幼稚園が始まります💡

年中さんも後少しで終わりだね。年長さんでは無く早く小学生になりたい次男👶

子供の成長は早いですね!!

成長するにつれて心配事も増えますが心配し過ぎないように心の余裕を持ちたい私です😅

子供を見守る事も大切ですよね❣️

頑張ろう😊


本日もお読みいただきありがとうございます✨