料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

お昼ごはん

こんにちは🙆

お久しぶりです✨


前回のブログ更新から約2ヶ月…毎日があっという間に過ぎます。

マイペースに更新出来たらと思いますので宜しくお願い致します😊


4月に長男が中学生になりました🧒

中学校が遠いので、毎日頑張って登校しています✨

長男もお弁当が必要になり、旦那さん、

次男、計3つのお弁当を作っています🍙


お弁当のおかずに悩む私…冷凍唐揚げ、冷凍コロッケは常に冷凍庫にストックしています(笑)

卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、キャンディチーズは定番です❣️

キャンディチーズにはいつも助けてもらっています😄

少しの隙間にはキャンディチーズ🧀✨


お弁当に前日の夜ごはんの残りを入れようと思うのですが、5人家族なのでおかずが残らない…大量におかずを作れば良いのだろうけどそんなに大きなフライパンを持っていない😁


揚げ物も5人分+お弁当分となると凄い時間がかかるな…皆よく食べる❣️

豚カツ、コロッケ、チキンカツ…一体何個食べるんだろう?!とビックリしてしまいます。


お弁当のおかずレシピを増やさないとな〜と思っている私です。

そろそろ冷凍唐揚げに飽きてきているだろうな(笑)レンジでチンするだけだから簡単で良いんですけど❣️


長男、次男はサンドイッチにしてほしいそうです💡

卵サンドイッチ…レタス挟んだら怒られるかな(笑)

長男は生野菜が嫌いなのです😆

好き嫌いが皆あるから、結局皆が好きな唐揚げやコロッケになってしまう🤭


今日のお昼ごはんはカレー・高野豆腐・マカロニサラダにしました(^-^ )



今日の夜ごはんもこのカレーにします😄👌

夜ごはんの準備完了✨


そろそろ長女、次男が帰って来ます🙆

今年度は学校の役員をする事になったので忙しくなりそうです😊💦

体力がついていけるかな(笑)

1年間、頑張ります❣️


本日はお読みいただきありがとうございます✨

マイペースに更新させていただきますが宜しくお願い致します😊