料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

アップルパイ🍎あんこパイ😄

こんにちは!


今日のおやつはアップルパイ🍎とあんこパイを手作りして食べました(*^^*)✨




どうしてもアップルパイ🍎が食べたかったんです😁


パイシートは業務用スーパーで買ってました👍


りんご🍎はいちょう切りにして耐熱皿にのせ砂糖40g、レモン汁少々を加えラップをかけてレンジでチン🙆


今回はりんご🍎1個使いました。


汁気をきってシナモンシュガーを加え荒熱を取ります。


アップルパイのシートは包丁で切り込みを入れてあんこパイとは違う感じにしてみました😊


パイの回りをフォークで潰し表面に卵黄を塗って余熱で温めていたオーブン200℃で30分焼きます👌


家族5人であっという間に食べちゃいました😆

足りない(笑)


美味しかったです💖焼き立ては最高に美味しい✨


本日も読んで頂きありがとうございます

(’-’*)♪💌