料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

アップルパイ

こんばんは🌜


今日はアップルパイを作りました😊🍎

節分なのでデザートがあった方が良いかなと思って🎵

恵方巻きはスーパーで買って来ました👹💖





今日の夜ご飯のデザートとしていただきました。



今日のアップルパイは王林を2個使いました。


バター、砂糖、シナモン、レモン汁を加え、りんごのコンポートを作り、冷凍パイシートを使ってアップルパイを作りました🎵


りんごのコンポートを作る時に白ワインを加えるともっと上品な味になるそうですね。


今まで白ワインを入れた事がないので今度は白ワインを入れて作ってみたいです。


家に赤ワインしか無かったので残念😁


アップルパイの表面に3歳の次男が卵黄をハケで塗ってくれました👶


3歳の次男は何でもやる気満々で「俺、やってみたいな~❗」が口癖です😆


そういう時期ですよね。3歳だけど長男のマネをして俺は~と言うので可愛いです💖


恵方巻きもアップルパイも美味しかったな~😊


さぁ、子供達を寝かせよう(’-’*)♪

私も一緒に寝ちゃいます(笑)


本日も読んでいただきありがとうございます💌今日も1日お疲れ様でした🤗✨