料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

ホッとしました

こんばんは😊


毎日、寒い日が続いていますね❄️


今年ももうすぐ終わりです。

コロナの影響であっという間に1年が過ぎ去ったという感じですね💦


コロナの変異種が確認されたというニュースで、又不安になったり…2021年はどんな年になるのかな。



でも、

2021年は長男がもう6年生、長女がピカピカの1年生、次男もピカピカの年少さんになります(’-’*)♪

2021年が少しでも良い年になりますように✨



私、気持ちがホッとした事がありました。


子宮頸がん検診の結果です。

結果を聞きに病院に行ったのですが大丈夫でした。

次男を妊娠中に検診にひっかかって…それから6ヵ月毎に検診を受けています。


前回の検診の時にもし今回、陰性では無かったら精密検査をしときましょう。と先生に言われてて…(陽性と陰性を繰り返したので)

色々調べていたら不安になって…

今回は子供達の行事と検診日が重なり、予約変更ばかりしてしまい6ヵ月以上時間がたってしまって尚更、不安になってしまいました。


先生が自然治癒したのかな。良かったですね。又、6ヵ月後に検診に来て下さいね。とアッサリお話が終わりました。


今回、とても不安になってしまったので改めて検診の大切さに気付きました。

旦那さんも次回から検診と子供達の行事が重なったら、ちゃんと言ってね❗休みを取るから検診に行ってね❗と。


忙しくて検診に行けないと思っている人は沢山いると思います。

でも、少し無理してでも検診には行かなきゃなと思いました(><)


私は後、乳がん検診と人間ドックを受けていました。

いつ受けたかな?と確認すると2019年の5月、6月でした。

乳がん検診と人間ドックは別々の病院で受けています。

コロナだから検診はまだ行かなくても良いかな…という気持ちが強かったのですが

やっぱり行こうと思います。


自分の体は自分で守れるよう気を付けていかないといけないですね。

家族の為にも。


ずっと健康でいられるかなんて誰にも分からない…自分が後悔しない為にも検診を受けよう❗と強く思った私です🙆✨




ホッと一息ρ(・・、)


本日も読んでいただきありがとうございました😊

本当に寒いので温かくして下さいね💖