料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

ラムレーズン

こんばんは😊


今日も暑かったですね💦

我が家は午前中は子供達とプールをしてランチもお庭で(日陰)食べて…暑かったです(><)🌞



その後は少し休憩ということで、

以前録画していた映画、ハドソン川の奇跡を観ました🙆


機長の判断のおかげで155人の命が救われたのに、その判断は間違っていなかったのかと責められ最初は英雄扱い、途中からは容疑者扱い…


最終的には機長の判断が良かったのだと認められて本当に良かった❗


正しい判断をしても理不尽な扱いをされるなんて悲しいです。


周りに何を言われようと真実を伝えようとする機長がとても素敵でした😊


真実は1つ❗必ず伝わると信じて✨


良い映画でした。皆無事で本当に良かったですね(*´-`)✨



話は変わりますが😊


私、ラムレーズンが好きなんです💖

ラム酒とレーズンの相性が最高です✨


初めて食べたこちらの商品❣️





100円なのですがとっても美味しいんです

ヽ(o´3`o)ノ💖💖


クリームの下はスポンジケーキのクラムにラムシロップをしみ込ませたものが敷き詰められていると書いてあり…

ケーキのクラムって何だろうと思い調べてみました。

私は知らなかったので😁


ケーキのクラムとはスポンジケーキの切れ端などを乾燥させ粉末状にした、パン粉のケーキ版のようなもの。クリームのケーキの周りに貼り付けるようにデコレーションに使ったり、生地に混ぜ込んだりして使うそうです。クラムは「くず」という意味だそうです❣️


そうなんだ。くずなんだ~と思いながら(笑)

でも、このケーキ本当に美味しかったです😆💖

初めて食べましたが100円でこの美味しさ…なぜか得した気分になりました(^^)b


100円ローソンで買ったよと旦那さんが言っていました👨

又、買って来て欲しいです✨


ブルボンのガトーレーズンも大好きでよく買います💖

コーヒーによく合うんですよね( *´艸)


美味しいスイーツを食べると元気が出るので

暑い夏を乗り切れそう😊💪



本日もお読みいただきありがとうございます✨

台風が近づいていますが何事も無く通り過ぎてほしいですね。


皆さん、今日1日お疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さいね🌃

おやすみなさい(’-’*)❣️