料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

久しぶりの手作り食パン

おはようございます😊


もう8月ですね🌞

あっという間に子供達の夏休みも終わりそう。楽しい夏休みにしたいです🙆



この前、久しぶりにパン焼き器で食パンを焼きました(^^)❣️



しっとり美味しく出来て満足です✨


ジャムを塗ったり、チーズをのせて焼いたり

唐揚げを挟んだり、皆各々美味しくいただきました(’-’*)♪



先月、コンロが壊れて新しいコンロを購入しました。

来週の月曜日に取り付けに来てくれます🙆

コンロが使えないので引き続きレンジ料理を作っています😄

オーブンも使っています🎵



こちらはレンジで簡単に出来る高野豆腐です😆

耐熱皿に付属のだしの粉をお湯で溶いて高野豆腐を入れ、ラップをしてレンジでチン❣️

これで美味しい高野豆腐の出来上がりです👍



もう一品は鶏胸肉(カレー味)のオーブン焼き🙆

鶏胸肉を1㎝幅で薄く切ります。

塩、胡椒をしてニンニク、みりん、カレー粉、マヨネーズ、片栗粉を合わせたものに漬け込みます。

250℃のオーブンで15分位焼きます。

ご飯がすすむ一品になりました😉❣️


あとは料理をしないでも食べられる冷奴や納豆などを食べています🤭

豆腐も納豆も体に良いからOKかな(°▽°)?!



野菜が足りないな…お味噌汁にたっぷり野菜を入れて食べたい私。

子供達も生野菜は苦手なのですがお味噌汁に入っている野菜は大好きです。


昨日、スーパーでお湯で溶くだけの生味噌タイプのお味噌汁を買いました🙆


レンジでチンした野菜を入れて食べてみようと思います。


どんな感じかな…今日の夜ご飯の時に作ってみよう❣️楽しみです❣️


今、思いましたが鶏胸肉のオーブン焼き…じゃがいもなど野菜も一緒に焼けば良かったな😯

カレー味だから美味しく出来ただろうな…今度は野菜も一緒に焼いてみよう😊👍




今日は注文していた小窓のレースカーテンが午前中に届きます(^^)b


レースカーテンが変わるだけで部屋の雰囲気が変わって気分転換になるので嬉しいです✨



本日もお読みいただきありがとうございます😊

今日はこちらの天気は下り坂で少し涼しいです。

でも、熱中症には気を付けて1日を過ごしましょうね✨