料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

オムライス

こんばんは😊


やっと壊れていたコンロが新しくなりました🙆

昨日、業者の方が来て設置してくれました✨



早速、新しいコンロで料理❣️

冷凍餃子を焼いたりお味噌汁を作ったり

火でジュージュー焼くのが久しぶりで

楽しい料理タイムになりました😁


レンジ料理も慣れてきたので

これからはレンジ料理、火での料理、両方取り入れてご飯を作っていこうと思います🎵



コンロが使えるようになったのでフライパンでクレープを焼きたいんですよね💟


生クリームチョコバナナクレープ🍌

チーズウインナークレープ🧀

など作りたいな~と思っています(^^)b

クレープって美味しいですよね❣️

夏休み中に作ろう🌞




今日は長男の筆箱が壊れたということで

ららぽーとに行って来ました🧒


さすが6年生😁

黒の筆箱を購入。やっぱり黒だよねと筆箱コーナーを2分位見て決定❗

選ぶのが早くてびっくりしました(笑)


私は選ぶのに時間がかかるので…選ぶ時間が楽しくて好きなんですよね❣️


でも、レストランでメニューを選ぶのは早いです(笑)

食べたい物ははっきりしているタイプです😆


買い物をした後は長男とオムライス屋さんへ行きました🥚

こちらのオムライス屋さんに行くのは二回目❣️



私はヤリイカとアスパラの明太子クリームソース❣️

長男は海老フライとカニクリームコロッケのデミグラスソース❣️


アスパラは炭火で焼いてあり明太子クリームソースによく合っていました✨

アスパラ、大好きなんです✨


人が多い時間は避けて15時30分位に食べました。

私も長男もお腹が空いていたので15時のスイーツではなくオムライスでOK 🤭👍

私達の他にお客さんは誰も居なかったので良かったです✨


私が自分で作っても納得のいかない料理…

それはオムライスとチャーハンです❗


オムライスとチャーハンだけは自分で作って食べても美味しいって思わないんですよね🤔

味が足りないのかご飯の固さなのか…


だから、オムライスとチャーハンはレストランで食べます😊❣️

やっぱり美味しいんですよね❗


オムライス美味しかったね✨

又、行こうね🧒💕


今日は長男と二人で行きました…長男も長女もケンカになりたくないという事で別日で行く事にしたんです(笑)


週末は長女とららぽーとに行く予定👧💕

長女も筆箱が壊れている…

長女はどの筆箱にするか悩むだろうな😁💖


3歳の次男はウロウロギャーギャー大変なので旦那さんとお家でお留守番です👶(笑)



帰りにミスタードーナツをお土産に購入🍩

イチゴのポン・デ・リングあった~❗

チョコは売り切れでした❗残念❗

ポン・デ・リングって美味しいですよね😄

皆、大好きなんです❣️



本日もお読みいただきありがとうございます✨

本当に暑い1日でしたね。

皆さんもゆっくり休んで下さいね(’-’*)❣️