料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

足りなくなりますね

おはようございます😊


昨日の夜ご飯はグラタンドリアにしました。

グラタンを作ってお皿の下にお米をしいています。

ボリュームが出て良いのですが…🎵




我が家はお味噌汁を毎日のように飲むのでグラタンの時でもお味噌汁です。


グラタンは鶏肉と玉ねぎ、お味噌汁はえのきを使って作っています。

グラタンにほうれん草を入れたかったのですが無かった~😅

昨日は簡単楽チンご飯でした😅


そんなご飯でも子供達はグラタンドリアが大好きで凄い勢いで食べてくれました😄

ありがとう💖


今まではグラタンの素を1箱(4人前)で足りていたのですが3歳の次男がよく食べるのでさすがに足りなくなってきました。

次作る時は2箱使います🙆

2箱使ってグラタンドリアにしたら足りるでしょう✨


これから子供の成長と共にご飯の量が増えていくな~魚は嫌だ!お肉が良い!って言われるのかな…おかずの量を増やすのか、お米の量を増やすのか…😅


長男、体が細いんですよね🧒本人が太りたいと最近言っていて…でも、体質的に太らなさそう😅

小学5年生…大きい子は本当に大きいですもんね!長男を見ていたらまだまだ可愛いな~と思います(笑)

背が伸びたら大人っぽくなるんだろうな…私的には可愛いままが良いな(*´-`)



長女は普通ですが次男だけプリプリしてます🤭まだ、3歳ですし、ぽっこりお腹の赤ちゃん体型で可愛いです💖


子供の食事について調べてみようと思います。これから成長期ですし、オススメ食材を知りたいです🙆


本日もお読みいただきありがとうございます😊

今日も寒いので温かくしてお過ごし下さいね✨