料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

夜ご飯

こんばんは🌜


今日の夜ご飯はトマトパスタとスープにしました(’-’*)♪



トマトパスタは久しぶりにマカロニを使い、トマトソース、玉ねぎ、ウインナー、ローリエ、にんにくを煮込み仕上げにチーズをトッピング🎵


今日、使ったトマトソースなんですがデルモンテのリコピンリッチトマトソースを使いました。

普通のデルモンテのトマトソースよりリコピンが1.5倍で濃厚だそうです🍅


食べた感想は…本当に濃厚です(°▽°)❗

濃厚過ぎる位、濃厚です(笑)


私は普通のトマトソースの方がアッサリしていて好きかな🤭




そして、こちらのスープは

ワカメ、ほうれん草、溶き卵、塩、醤油が入っています。(コンソメスープの素も💟)


スープは鶏ガラを買って、お酒、生姜、ネギを一緒に煮込んで作りました🐔

コラーゲンたっぷりスープです💖



作っていて、あれ❓と思ったのですが…


コンソメスープと鶏ガラスープ…この違いを知らなくて調べてみました。


コンソメは牛肉や鶏肉、そして骨まで使ってダシを取っている。


鶏ガラスープは肉が少しだけ残った状態の鶏の骨が使われている。じっくりと煮込んでダシを取っており、コンソメとはまた違った味わいを持っている。



そうなんですね(°▽°)❗



私は今回、鶏ガラスープを作りましたが味が薄いなと感じ、コンソメスープの素も入れてみました(^^;


という事は…私が作ったのはコンソメ&鶏ガラスープという事になりますね😁


味は中華スープといった感じで美味しかったです(°▽°)(笑)


私は何スープが作りたかったのだろうか🤭


今日はスープの勉強になりました( *´艸)



いつもお味噌汁、コーンスープばかりなので今日の中華スープ❓(笑)も良かったです🎵



スープって面白いですね✨

他のスープも調べてみよう🎵




本日も読んでいただきありがとうございます😊

今日も1日、お疲れ様でした✨

皆さんもゆっくり休んで下さいね。

おやすみなさい(*´-`)🌃✨