料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

暑いですね

おはようございます😊




毎日、暑い日が続いていますが皆さん、お元気ですか?


それにしても暑過ぎますね😂



お盆はコロナで実家に帰れないので家族5人で過ごしました。



庭でプールをしたり、キャラメルポップコーンを作って映画館ごっこをしたり…夏の思い出を作りました(’-’*)♪




プールはやっぱり気持ちが良いですね~子供達と一緒に旦那さんも私も入りました🎵


皆で水鉄砲で打ち合い(本気です)(笑)

凄く楽しかったです😄


2歳の次男も大はしゃぎでギャーギャー言いながら、ばた足をしてました(笑)

お尻が可愛い~👶💟


プールの後のお風呂に入って着替えてからのサッパリ感…好きです❣️





映画館ごっこでは「今日も嫌がらせ弁当」の映画を見ました🙆



映画館と言えばポップコーン🎵


手作りキャラメルポップコーンが美味しくて❗


ポップコーンの素って100円位で購入したんですけど、こんなに美味しくてボリュームがあって…何てお得なお菓子なんだ❗と思いました(笑)


映画館で食べるポップコーンって高いですよね(°▽°)


キャラメルはざらめを使って作りました✨


美味しくていつものようにあっという間に無くなりました😁



今日も嫌がらせ弁当…母親の篠原涼子さんが反抗期の娘(芳根京子さん)に話しかけても反抗期だから返事すらしないでスマホのLINEで会話しようとする所が面白くて笑ってしまいました(笑)


10歳の長男に◯◯(長男の名前)もそうなるのかな…嫌だな~と言っていたら、

そんな事しないよ~🧒怒られるもん(笑)

と言われました🤭


でも、反抗期は必ず来ると心構えをしながら子育てしています。

心構えをする事によって何かあっても少しは冷静でいられるかもしれない❗と✨


あれ…でも…長男はもう軽く反抗期に入ってます(笑)


私…冷静?(笑)



最後はやっぱり感動しました。

子供の成長…親が子供に出来る事…

どんなにケンカしても、いつかはお互いの気持ちが通じ合うって素敵な事ですね✨





こちらは、前回ブログで作ると言っていたベーコンのクリームパスタです🎵


今度は海老のトマトクリームパスタを作ってみよう❗美味しいんですよね(*‘ω‘ *)




本日も読んで頂きありがとうございます😊✨

暑いので熱中症には気を付けましょうね💪