料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

みかんの木🍊

おはようございます!


我が家のお庭には梅の木の他にみかんの木があります😊🍊


みかんの木をお庭に植えてから8年位になりますが実が少しずつなるようになりました🙆


最初の5年位は0個でしたが

一昨年は8個位、実がなりました✨

去年は100個位、実がなりました❗❗❗

最後の力を振り絞るかのように、みかんの木が頑張っていました😊💪



そして、今年のみかんの木は…元気がなくなってしまいました😂



一応、栄養はあげているのですが新しい芽も葉も出ないので、もうダメなのかなぁと思っています😣

枝がカサカサしてるし😂


引っ越しの記念として植えた記念樹だったので残念ですが…最後はたくさんの実をつけてくれてありがとう😇🍊


皆様、いつも読んで下さりありがとうございます😊✨嬉しいです✨