料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

枝豆 湯あがり娘(’-’*)♪

こんばんは!


今日、お隣の方から枝豆を頂きました😊


ありがとうございます✨と言って枝豆の袋を見てみると『湯あがり娘』と書いてあったので何て可愛い名前の枝豆なんだ❗と衝撃を受けました😊


枝豆の湯あがり娘という品種は甘味が強く、枝豆の最高峰の食味だと書いてありました✨


早速、塩で揉んでたっぷりのお湯で枝豆を茹でて食べてみました😄💖


いつもの冷凍枝豆とは全然、違う😅


とても美味しい枝豆の味がしました(*´-`)💖

食べ出したら止まらない😋



自分の知らない品種の食べ物って、まだまだあるんだろうな~と感じた1日でした👼


枝豆って居酒屋さんっていうイメージでしたが今日、枝豆=湯あがり娘=可愛い✨というイメージに変わりました😀💞


本日も読んで頂きありがとうございます✨

嬉しいです(^-^)/