料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

レンジ料理続いてます

おはようございます😊


ビルトインコンロが壊れてから数日がたち…新しいコンロを購入しました🙆


設置日の連絡がまだ来ていないので引き続き火を使わずにレンジのみで料理をしています(’-’*)♪





クリームシチュー、鮭のホイル焼き、鶏肉の照り焼き、ポテトサラダを作りました❣️


あ❗鮭のホイル焼きはトースターで焼きました🤭

鮭、玉ねぎ、えのきが入っています。

味付けはバター、酒、醤油、マヨネーズです🙆

いつも作っているので安定の味です🤭



シチューは野菜、肉、水を入れラップをしてレンジでチン❣️

具材が柔らかくなったらシチューのルーを溶かし入れます。最後は牛乳を入れてラップをしないでレンジでチン❣️

簡単に美味しいシチューの出来上がり😊



ポテトサラダはじゃがいものみのシンプルサラダ🥔

じゃがいもの芽をとり、爪楊枝で数ヶ所穴を開けます。

皮のついたじゃがいものまま、レンジでチン❣️

柔らかくなったら皮を剥いて潰し、塩、胡椒、マヨネーズで味付けして出来上がり👍

アッサリ美味しいです🙆



そして、鶏肉の照り焼きが凄く柔らかくて美味しく出来ました( *´艸)💖


鶏肉の皮の所にフォークで穴を開け、タレに10分間漬け込みます。

タレは醤油、酒、みりん、砂糖です。


その後、レンジでチン❣️

途中で鶏肉をひっくり返してレンジでチン❣️

出来上がりです😆

とっても簡単で美味しい❗

これは家族の好きな人気メニューにランクインしそうです✨

オススメです(^-^)/



今日のご飯は何を作ろう…冷蔵庫の中をチェックしてレンジ、トースターで出来る料理を調べてみます🤗


作り方を覚えてメニューを増やしていこう🎵

簡単・時短料理って忙しい時は助かりますよね💕



皆さん台風は大丈夫ですか?

こちらはあまり台風の影響はなく、良い天気です(’-’*)♪

今日も暑くなりそうですね💦

子供達はプールするだろうな🌞

この前プールに入りながら長男が夏休みって最高~✨と言っていました(笑)

ゆっくり出来る時はゆっくりしてね😁❣️


大人も子供もゆっくりする時間が必要ですよね❣️



本日もお読みいただきありがとうございます😊

忙しい毎日ですが元気に過ごしましょうね✨