料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

アロマ素焼きストーン

おはようございます😊


毎日、暑い日が続きますね💦


我が家は昨日、庭でプール遊びをしました🌞

子供達は大喜び(^o^)💖


そして、夜は花火をして足だけプールに入ろうという話になって夏の夜を堪能✨


夜のプールは水が冷たくて気持ち良かったです✨

気持ちが良いね~と言いながら…子供達は洋服のままびしょ濡れです(笑)

普通にプール遊びをしてました😆❣️

私も旦那さんも何だかんだでびしょ濡れで笑ってしまいました🤭


夜だから大きな声は出せないので皆、小声でキャッキャッ言って楽しんでいました🎵


昔テレビでホテルのナイトプールの様子を見た事がありますが雰囲気が良くて素敵だな~と思った事があります🙆


我が家のナイトプールとは全然違いますけど(笑)

夏の夜は楽しい😊


夏の思い出が出来て嬉しいです(’-’*)❣️



台風が近づいているのでプール遊びは少しお休みかな🙆

庭を片付けときます。オモチャが転がっている…風で飛ばされたら大変💦




今、私は生活にアロマを取り入れようと思っています(^-^)/❣️


頭痛がしたり気分が落ち込んだり…ちょっと疲れ気味だったのでそう考えるようになりました。


アロマディフューザーの購入を考えていたのですが、その前にアロマがある生活はどんな感じなのか知りたくて簡単に体験できるアロマストーンを無印で購入してみました。


アロマはグレープフルーツとラベンダー・オレンジと爽やかにミントを購入🙆


小さなアロマストーンに数滴アロマをたらし…日中はグレープフルーツやミントを。

夜寝る前はラベンダー・オレンジを。




小さなアロマストーンなので部屋中に香るというより机で作業するときに椅子に座っている状態で香りを楽しんだり、寝る時にベッドサイドに置いてほのかに香るという感じでした😊


香りに癒されるってこういう感じなんだな~としみじみ感じる私。


こういう気分の時はグレープフルーツのアロマを使う。ラベンダーを使う。などとアロマの説明文を読んでから使っています。

今この香りを使っているから私は大丈夫だな~と思い込んでいるので、尚更癒されると感じてしまいますね(*´-`)❣️


自分の部屋ではほのかに香るアロマで満足なのですが皆が集まるリビングでは、やっぱりアロマディフューザーが必要かな😁


皆の心を落ち着かせて兄弟ケンカを減らす目的です🤭


やってみる価値はありそうだなと本気で考えています( ̄ー ̄)


アロマで心と身体のバランスを整えて毎日の生活を穏やかに過ごしたいですね✨

怒らなきゃいけない時は本気で怒りますが…でも、穏やかなお母さんになりたいな(^^;💟



オリンピック楽しく見ています😊

昨日はサッカーを見ながらドキドキワクワク✨

勝ちましたね✨おめでとうございます❣️

次の試合が楽しみです🙆



本日もお読みいただきありがとうございます(’-’*)♪

今日も熱中症には気を付けましょうね✨