料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

餅ピザ(*^-^)🍕

こんにちは!


今日のランチは餅ピザを作りました😊🍕


以前、お隣さんから大きなお餅を頂きました✨

そのお餅を使って餅ピザに挑戦しました💖



ピザの生地がお餅になってます(^-^)/


生地が変な形(笑)

丸くならない🤭


お餅を小さく切ってレンジで2、3分チンして柔らかくします。


フライパンに私はクッキングシートをしいてお餅がくっつかないようにしました🎵


お餅をしいてお水を大さじ1位入れて蓋をして更にお餅を焼いていきます✨


お餅がふっくらしてきたら私はケチャップを塗ってバジルをパラパラ振りかけて予めレンジでチンしていたピーマン、玉ねぎ、ベーコンをのせて最後にチーズをのせました😆👌


蓋をして5分位でチーズがとろけたら出来上がり(●^o^●)💖


あっ❗最後にクレイジーソルトをかけて出来上がり

( *´艸)❣️

美味しい🤭💖お餅だから凄いボリューム✨


いつもお餅といったら、あんこ、ぜんざい、きな粉だから餅ピザは新鮮😚✨


作った事のない料理に挑戦したいな😃❗


次は何かな😊!?


本日も読んで頂きありがとうございます🤗💞