料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

美味しい

こんにちは😊


今日のランチはフランスパンを使いました🥖




フランスパンの固さや塩気が大好きです✨


パンにスクランブルエッグ(マヨネーズ・クレイジーソルトで和えた物)とコロッケをドーンとのせました😊

パンに挟むのではなくのせました…

フランスパンからスクランブルエッグやコロッケが落ちそうですが落とさないように食べるのが好きです(笑)


次男には固すぎるのでフランスパンを薄く切ってジャムを塗ったり、チーズをのせたり、スクランブルエッグやコロッケはそのまま食べてもらいました👶


お腹一杯になって今はお昼寝中です🙆


いつも私と次男は11時30分からがランチタイムです😁早いです(笑)



次男はトマトが苦手です。(長男も😁)


長女はトマトも生野菜も大好きなんですが👧💕


私も野菜は大好きです。

サラダバーに行きたいな~とよく1人で思っています。キンキンに冷えているサラダやいつもと違うドレッシングは美味しいですよね✨



長男はトマトジュースは大好きなんですけどね…😅


私も普段から食塩の入っていないトマトジュースを飲むようにしています。

リコピンは抗酸化作用が高く活性酸素を除去してくれるので美容の為に飲んでます😁


豆乳も美容の為に飲みたいと思っているのですが味が苦手なので、時々、豆乳のコーンスープを作ります🎵

コーンスープなら美味しくいただけます😄



お味噌汁も好きです🙆

お味噌汁だと野菜の甘味も感じるし子供達も食べやすいし、具を変えれば飽きずに食べれますもんね。


体の中から健康に気を付けていこう。

偏りなく色々な種類の食べ物を食べないといけませんね(’-’*)♪



今日は風がとても強いです。

お庭の洗濯干しが倒れました😭

せっかく洗濯したのに…やり直しですね🌊

(;´Д`)



本日もお読みいただきありがとうございます😊💌