料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

手作りバレンタイン

おはようございます😊


皆さん、地震は大丈夫でしたか?

長く揺れたので怖かったですね😥

今日は雨が降っているので土砂災害などが又、起きないか心配ですね。余震にも注意ですね…被害が拡大しませんように❗



昨日はバレンタインでしたね🎵


年長さんの長女と一緒にバレンタインチョコレートを作りました❣️






毎年、作っている生チョコ❣️


100ccの温めた生クリームに200gのチョコレートを加えてトロトロになるまで混ぜます。


ハート・星の型に流し入れ、デコレーションしました🎵


チョコペンが凄い勢いで出てくる事があるので長女と笑いながら作りました😆


ちょっと失敗しましたが楽しかったです💖


マシュマロに爪楊枝を刺してたら…爪楊枝じゃなくてもっと可愛いピッグにすれば良かった❗とふと思いました(笑)

可愛いピッグ…買っとけば良かったな~❗



チョコバナナ🍌も作りました。

お祭りでは我が家の子供達は必ずチョコバナナを食べるので皆、大好きです✨


冷蔵庫で冷やして出来上がり(’-’*)♪



家族皆で美味しくいただきました✨

生チョコは濃厚で美味しい❗


バレンタインはいつもと違うチョコレートが自分も食べれるので嬉しいです😊👍



長女とバレンタインの思い出という題で動画をスマホで撮りました🙆(笑)


今日はバレンタインでしたね🎵

どんなチョコレートを作りましたか?

皆、喜んでいましたか?

と私が司会で長女に答えてもらいました👧💝


長女がゲラゲラ笑うので面白い動画が撮影出来ました😁

長女の笑い方って本当に面白いんです(笑)

どっから声を出してるの?!って思う位、面白い声で笑うんです😁


楽しいバレンタインデーになりました🎵



本日もお読みいただきありがとうございます(’-’*)♪

今日は月曜日。一週間頑張りましょう✨✨