料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

家で本格中華

こんにちは✨


今日のランチは本格中華、陳建一さんの四川料理を3歳の次男と二人でいただきました😊🎵






親戚からカタログギフトをいただいたので四川料理セットをたのみました。


酢豚、海鮮翡翠焼売、餃子、肉まん、エビのチリソース、麻婆豆腐のセットです。


二人で全部は食べられないのでエビのチリソースと麻婆豆腐は又今度、いただきます🎵


家族には内緒で次男と私、二人だけの秘密のランチ( *´艸)💖


美味しいものを食べて元気を出さないと🎵


特に酢豚と焼売が美味しかったです✨


酢豚は家で作らないので時々、凄く食べたい❗と思うんですよね😄

焼売はプリプリのエビが入っていて美味しい🦐


餃子はあっさり味で肉まんは逆に味付けが濃ゆかったです。

餃子の方がもっとジューシーで肉汁ジュワ~みたいな感じだと思っていたので意外でした。


でも、美味しく次男と二人で完食しました👶


そして、満腹になった次男はお昼寝中です💖



今日の午前中、次男の髪の毛を切りました😁

前髪を短くして…可愛すぎる(笑)💖


大分、次男も落ち着いてきたので髪の毛を切っている間、動かないでジッと出来ました🎵


以前はすぐ動いてクネクネしていて(笑)中々、上手く切れなくて大変でしたが…3歳は違いますね👶

成長しました🤗


寝起きの顔って可愛いですよね💕顔が少しむくんでいて前髪が短い次男…起きるの楽しみだな😁



本日もお読みいただきありがとうございます✨

今日は金曜日。皆さん1週間お疲れ様でした😊