料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

ディップフラワー ブローチ

こんにちは😊


週末の夜はゆっくりディップフラワーを作る事が出来ました。

久しぶりにディップフラワーの作品を仕上げる事が出来て嬉しく思っている私です✨


初めてブローチを作ってみました🤗




以前、可愛い❗と思って購入したカメオ風にパールとディップフラワーで可愛らしくエレガントに仕上げました(*´-`)♡


大きさは全長約4.5㎝なので卒業式、入学式、結婚式などお子様でも大人の方でも似合うかなと考えています🎵


こちらのブローチはminneにて販売中です✨

インスタグラムにもアップ済です♡


作品が出来上がると達成感で幸せな気持ちになりますね✨




最近の私は新学期の準備に追われていて…次男が4月から年少さんになるのですが学用品などの名前付け、簡単な巾着袋を作ったり、マスクも作った方が良いかな~と考えたりしているところです。

その他に、お弁当の蓋の開け閉め方・フォーク、スプーンの片付け方・制服の畳み方・靴下のゴムのところをクルリンとして1つにまとめる練習・絵本は毎日4冊以上は読むなど…4月に向けて次男、頑張っています😊💖


靴下をクルリンとして1つにまとめるのも毎日練習していたら出来るようになりました👶

毎日、靴下クルリンやろうね~と私に誘われて(笑)

次男的には、またやるの?って感じです(笑)

小さな手で頑張っていました😁👍


こんな小さな子供でも出来なかったら悔しがり出来たら素直に喜ぶので、本当に可愛いな❗と思います( *´艸)💖

可愛くて褒めまくります💖


何事も諦めないで頑張ってほしいな✨


今はお昼寝中です✨



もうすぐ長男、長女が帰って来ます🙆

おやつを食べて、遊んであっという間に夜ご飯…1日があっという間に終わります。

あっという間という言葉を2回使ってしまいましたが…本当にあっという間です(笑)



本日も読んでいただきありがとうございます😊💌

皆さん、風邪などにはお気をつけ下さいね✨