料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

誕生日🎂

おはようございます!


昨日は長女のお誕生日でした✨


6歳、おめでとう(^-^*)❣️


来年は1年生…信じられない位、成長が早いですね。


私が3人目を妊娠している時、つわりが酷くていつも寝込んでいました。

目が覚めると私の横にオモチャがずらっと並べられていて長女が「大丈夫?」と…遊んであげられなくてごめんね(ToT)と思ったのを凄く覚えています。


今も長男、次男がいてなかなか2人っきりで遊べないけど…土日は旦那さんに次男の事をお願いして長女と2人っきりの時間を作っておままごとやレゴをして遊んでいます😊


長男は10歳なので1人で遊べます(笑)




長女の誕生日プレゼントは木製キッチンです🎁

歯医者さんで見たキッチンが欲しいという事で😊



次男がこのキッチンを見たら…フライパンの取り合いになって長女とケンカになるんだろうな(°▽°)💦


しばらくの間は二階にキッチンを置いて次男には内緒です🤐


長女にゆっくり遊んでもらいます🎵




イチゴのお誕生日ケーキを長女と一緒に作りました🎂


シフォンケーキにデコレーション🙆


今回のシフォンケーキは成功✨


今回は生地と卵白を今までよりしっかり混ぜました。

生地のキメが整って綺麗なシフォンケーキが焼けました❗


混ぜ過ぎると生地が膨らまないと、思い込んでいたので…思い込みはダメですね🤭


なんとかケーキが出来上がりました🎵




私からはお手紙と手作りしているディップフラワーのネックレスをプレゼント(’-’*)♪



喜んでくれて良かった(*´-`)💟


失くしちゃうかな?(笑)



本日も読んで頂きありがとうございます😊💌