料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

色が綺麗

おはようございます😊


昨日、幼稚園の終業式が終わり楽しい夏休みの始まりです👶❣️


小学校は20日が終業式です。あと少しだね❗夏休みを楽しみにしている長男、長女です🙆


夏休みを楽しむ為に

今、我が家が購入を考えている物…


流しそうめん機です(’-’*)♪


そうめんがくるくる回るそうめん機か

上から流れるスライダーそうめん機か

悩み中です😄


スライダーそうめん機、楽しそうだな。今は色々な種類のそうめん機があって凄いですね!


私が子供の頃、夏休みは家族で滝を見に行っていました。

そこには長い竹を使った本物の流しそうめんコーナーがあって家族で楽しんでいました😊


滝を見ながら涼み、キンキンに冷えた流しそうめんを食べて、鮎釣りを楽しむ🎵

鮎釣りも出来たんです。

全然、釣れなかったけど釣れそうになった時が凄く興奮したのを覚えています🤭


懐かしいな✨


いつものそうめんが何倍も美味しく楽しく食べられる…流しそうめん機があったら子供達も喜びますよね( *´艸)❣️



題名に色が綺麗と書きましたがコチラです😊🍷



カクテルかな?と思いそうですがスイカジュース🍉です。


カルディで買ったスイカジュース、色が綺麗で嬉しくなりました✨

美味しかったです💕




昨日の10時のおやつはスイカジュースとリンゴのサブレタルトにしました🙆


ジュースや麦茶などをいつもとは違うグラスに入れて飲むだけで気分が変わると雑誌に書いてあったのでワイングラスで飲んでみました😁

良い感じです✨

今度は冷たい緑茶をワイングラスに入れて飲んでみよう❣️

一人で何してるんだろう私(笑)



今日は週末…皆お休みなのでギャーギャー楽しい1日となるでしょう(°▽°)❣️



本日もお読みいただきありがとうございます😊

暑い日が続きますが無理しないで素敵な週末をお過ごし下さいね✨