料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

和食🐟

おはようございます😊




九州の大雨、心配ですね💦

梅雨前線は9日頃にかけて停滞と書いてあったのでまだまだ不安が続きますね😖💧





昨日は七夕でした🎋



コロナの影響で七夕祭りは中止でしたし、

子供達も全く七夕にふれてこないので私はすっかり忘れていました。



七夕のブログをアップしている素敵なブロガーさんの記事を読んで気付きました😁



七夕だったんだ…

七夕ならもっと可愛くて子供達が喜ぶ夜ご飯を作れば良かった…(°▽°)💦



私は和食を作ってしまいました🐟




なんとなく和食を可愛くしようとご飯の上に海苔で顔を作りました…七夕だけど…和食だけど…



煮物が美味しくて❗

椎茸が大好きなんです🎵

いつか絶対に椎茸狩りに行くと決めています😊

新鮮な椎茸を炭火で焼いて食べる所に行きたい✨

その位、大好きです✨




子供達の反応は普通のテンションでした(笑)


グラタンだったらテンション高かっただろうな…また今度作るからね👨‍👧‍👦✨





本日も読んで頂きありがとうございます😊💌