料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

和風ハンバーグ😊👌

こんにちは!


昨日の夜ご飯は週に1回は作るハンバーグにしました(°▽°)✨



いつもと何が違うかというと味付けです✨

いつもはケチャップソースですが昨日は和風ソースにしました🙆


本当は大根おろしをハンバーグにのせたかったのですが大根がありませんでした😂

残念💦


和風ソースは醤油、みりん、砂糖、お酒、バターを使って作りました☺️


新鮮な味で満足✨


ハンバーグが2つありますが右側は牛肉100%ハンバーグ😁

左側は牛肉と以前紹介した、くみあげ豆腐を混ぜたハンバーグです😊


どちらも美味しい😆


10歳の次男は牛肉100%のハンバーグを希望(笑)


やっぱりそうですか(笑)


やっぱり肉100%ハンバーグが好きみたいです🤭


トマトは切らずにまるまるお皿の上にのせました😁可愛いなと思って(笑)


明日から小学校がお休みになる連絡が来ました❗

幼稚園もお休みになるだろうな‥


コロナウイルス、心配ですね💦


出来るだけ予防をしていくしかないですね💦


早く収束することを願います💪


本日も読んで頂きありがとうございます😊💌