料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

コロナワクチン

こんにちは😊


昨日の午前中にコロナワクチンの予防接種(1回目)をして来ました🙆


熱は出ていませんが腕は痛いですね。

インフルエンザの予防接種より痛いです(^^;

でも、元気なので大丈夫✨

今日、明日は旦那さんがいるので安心です👨

ゆっくり過ごそうと思います😊


予防接種をしたからコロナに感染しないとは言えないけれど予防接種をしたから大丈夫という前向きな気持ちになりますね。

人混みを避けて手洗いうがい、マスクを徹底し、今出来る楽しい事を見つけて生活しよう❗


来月は2回目の予防接種(^^)b

副反応が出ない事を願って体調を整えときたいと思います❣️



話は変わりますが嬉しい事がありました😄

庭で育てているキュウリ🥒が大きくなって遂に収穫できたのです💟




こんなにちゃんと育つとは思っていなかったので感動しました😆❣️

新鮮で美味しいキュウリ~❗


今まではプランターや別の場所で野菜を育てていたのですが中々うまく育たなくて…土が悪いのかな?場所が悪いのかな?と色々考えて今までとは違う場所に畑を作ってみたんです❣️


家族皆で掘って土を入れ替えて畑作りを楽しみました✨


キュウリの他にバジル、オクラ、なす、ピーマン、りんごの木まで植えました😁


旦那さんはりんごの木を大切に育てています😁🍎

いつか実がなると良いね✨


バジルはよく育っていて良い香り✨

パスタやピザを作った時に使ってみようと思います🙆

いつもは乾燥バジルを使っているので香りが全然違うのでびっくりしました。

香りが濃いですね❗


時期的に苗を植えるのが遅かったのでどうなるか分からないけど他の野菜も実がなると良いな❣️

家庭菜園、楽しいですね😊✨

草抜きは大変ですよね💦

草の生える勢いが凄すぎて(°▽°)💦

草の生命力は凄い❗



本日もお読みいただきありがとうございます😊

今日も暑いですね💦

皆さんも熱中症にはお気を付け下さい🙆❣️