料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

悩む

こんにちは!


朝からGo Toキャンペーン東京除外のニュースに驚いています。


東京のみ除外というのはどうなんだろう?!


東京の感染者が多い事も全国の観光業が逼迫しているのも分かりますが…東京のみ除外してこのキャンペーンを始めて良いの?!


今はキャンペーンの事業費を逼迫している観光業などの方々に援助資金として渡す方が良いのでは?!


きっと、東京のみ除外しても東京以外の所でもまだまだ感染者は増えるだろうし…今、このキャンペーンをやる意味があるのかな…このキャンペーン、延期出来なかったのかな?と思ってしまう私です。





今、長男の習い事について悩んでいて、勉強の事ですが今、長男は小学校5年生で勉強の習い事では高校生の英語の問題、中学生の国語の問題をやっています。


本人が勉強して理解していけば自分の学年以上の勉強が出来るという、皆さんご存知の習い事です。


この習い事は基本が自分で考えるです。

先生に聞かないでまずは自分で例題を読み考えて解きます。


でも、どうしても解らない時は先生に聞くという感じです。


長男は年長さんの終わり頃からこの習い事に通い、今まで頑張って来ました。


でも、もう5年生。

勉強について、先生の教え方について…自分で考えられるようになりました。


どうしても解からなくて聞きに行っても、もう少し自分で考えてみて…というやり方に納得がいかないと。時間の無駄だと。


気持ちはよく分かります。


考えて解らなくてを3、4回繰り返したら教えて欲しいのは当たり前だと思います。



昨日の夜、この話をして今日もこの話の話し合いをします。

納得いかない事を改善していく手段は色々あるので、考えてみます。


長男はまだ続けていきたいと思っています🧒


そうだよね…頑張ってるよ✨


一緒に考えてみよう❗という気持ちの私です。


この習い事の諦めないで自分で解くというやり方、長男の考え方…両方共よく分かるので悩みます🤔





そして、もう1つの悩みはこのブログ名についてです。


料理好きママのブログ😊💕


約1年前にこのブログを始めました。


3人の子育て、専業主婦…気持ちがもやもやしていた時です(°▽°)


料理が好きだからこのブログ名にしたのでしょう…。


でも、最近は料理のブログじゃないな…と感じていて。


ディップフラワーにハマってからはディップフラワーの記事も結構アップしてるし。


この約1年で自分の考え方や物事の優先順位が変わってきました。


ブログ名を変更しようかな…と考えています。


まだ、全然決まっていませんが💦


そのように思っている私です。


ブログを始めてから、皆さんの記事を読んで共感したり勉強になったり、私の記事にコメントを下さったり、いいねボタンを押してくれたり…1年前の自分より好きな自分になりました。

皆さん、ありがとうございます✨




今日は悩みブログになりました💦

すみません💦




今日の私はこんな感じです…

こちらは昔、旅行先の箱根のとある美術館で買った置物です🤭

気に入っています✨



ブログを書いていたら元気が出てきました。




本日も読んで頂きありがとうございます😊✨