料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

インテリア風水

こんばんは!


今日もむし暑いですね。水分補給を忘れないで熱中症には気をつけなきゃですね🚰




今日の朝、以前から興味のあるインテリア風水の本を読みました😊


皆が寝ている静かな朝に読みました👌




この本を読んで、なるほど❗と思った事があります。


開運グッズは必要無くて、自分の環境(家)を整える事が一番大切だという事です。



運気を上げる為に開運グッズを買ったりしますよね。



例えば…水晶🔮を部屋に飾ったり、開運ブレスレットを買ってみたり(°▽°)


自己満足ですね。


でも、自己満足が大切な時もありますよね😁




家が整っていない限り、開運グッズを買っても家の中や自分自身に開運は入って来ないという事です。


家の中に開運グッズを増やすのでは無く、まずは家の中の物を減らす事が先なんですね。



使っていない物、着ていない洋服…あります❗

大分、捨てましたがまだありそうです😅




そして、家の中で一番大切な所は玄関。


玄関から良い運気も悪い運気も入って来ます。


玄関の床を毎日、水拭き…大変な時はウェットタイプのフロアモップでもOK✨


私はフロアモップで拭いてます😊


気持ちがスッキリするのは確かです♪




皆さんは玄関マットを敷いてますか?


我が家は前は敷いていましたが、洗濯が大変なのと掃除がやりにくいという事で玄関マットを敷くのを止めました。


でも、玄関マットは良い運気を招き入れ、悪い運気をブロックするフィルターのようなものなので、必ず敷いた方が良いそうです😯


へ~そうなんだ~❗と敷く気満々になった私(笑)

単純です🤭



私の玄関マット探しが始まります✨


出来る範囲で風水にはまってみます👍



本日も読んで頂きありがとうございます😊💌