料理♡ハンドメイド好きママのブログ😊

料理♡ハンドメイド作品🌼日々の出来事♪をアップしていきたいと思います。

体調管理って難しい

こんばんは😊


久しぶりの投稿になります。

もう6月ですね。


最近思う事ですが、体調管理って難しいなと感じています。


5月下旬に体調を崩し、熱が出て蕁麻疹みたいなものが出て、病院に行き薬を貰い、血液検査をして…来週あたりに結果を聞きに病院へ又行って来ます。

熱も下がって蕁麻疹も治って今は大丈夫です。


最近の私は…体調を崩しやすい。

理由は色々とあって(心当たりはあります)(..)


夜中に悲しくて泣いたり、頭痛がしたり、日中のやる気が出なかったり、凄くやる気のある日があったり…


私が会いたいと思っているお友達(小学校からのお友達)と普段ラインをしているのですが、電話が出来ない。

彼女から電話がかかってきても出れなくて…電話で彼女と話すと会いたいなという思いと、ずっと会えていない寂しさを感じて泣いてしまいそうな私がいるからです。

彼女は福岡県、私は神奈川県に住んでいます。


私が泣いていたら家族が心配してしまう。



子育ては大変ですね。

子供達がケンカをして泣く。(声が大きい😭)

ケンカの理由を聞いて、ダメな所はダメだと怒る。

今まで毎日やっていた事なのに今の私は怒りすぎて頭痛がしたり悲しくなったり…余裕が無いです。


次男が4月から幼稚園に入園したので

久しぶりに自由な時間が出来てのんびり休めているはずなのに…。


元気な日はディップフラワーを制作して楽しんでいる自分がいるのですが、ダメな日は本当にダメで…私何もしてないなと思ったり。


旦那さんは本当に優しくて…今まで頑張ってきたんだから何もしない日があっても良いじゃない。ダラダラとテレビを見て美味しいスイーツを食べて…それで良いんだよ!と言われた私は何もしない日があっても良いか!と少し思えるようになりました。


私はドラマが昔から大好きで(恋愛ドラマが本当に好きです💖)元気が出ない時はドラマを見ながらスイーツを食べる🙆



こんな感じかな😊



こんな感じの私ですが…寂しいのかな私…日中一人になったから…?(..)


一人の時間って大好きだったのにな。


今の私は子供達について色々考えています。

長男の時の子育てと長女、次男が生まれてからの子育て…全然違うんです。


よくある話だとは思うのですが

一人目の時は親が子供に熱心な教育をしてしまう。

2人目、3人目の時は…?

私は長女、次男にも長男の時のように色々な事を教えてあげたいと思っています。

でも、3人兄妹になってからは長男の時みたいな教育を長女、次男に出来てないなと思っています。

静かな時間が無いのは当たり前ですし兄妹がいればケンカも当たり前です。

今はしょうがないなと思っているのですが…でも長男の時は色々やっていたなと思ってしまう私。


教育って何だろう…考え出したら止まらない😅

子供達に色々教えたいと思う理由は…

子供達が自信を持って生きていって欲しいからです。

私達が先にいなくなっても幸せな人生を送って欲しい✨


きっと皆さんも同じ気持ちですよね😊💖


子供達はこれから親以外の人と沢山出会って学んで成長していくんですよね…

親はサポートをしていく立場…(分かっています)(..)(..)💦

でも、子供達が小さい時はやっぱり色々教えたいなと思ってしまう私です🤭


長々と書いてしまいましたが💦


今日はこんな夜中に弱音を吐きました。

コロナ禍で大変な時に申し訳ありません。

でも、弱音を吐いたら少し元気が出てきました。


皆さん、お読みいただきありがとうございます。


次のブログではディップフラワーの紹介が出来たらなと思います(’-’*)♪

ミンネとインスタグラムにはディップフラワーのブローチをアップさせて頂きました。


凄く悩んだり楽しんだり…今はそういう時なんだろうな。

少しずつ前向きに考えていけたらな。


そろそろ寝ないと🤗

皆さん、ありがとうございました✨

おやすみなさい🌃✨